【高2生向け】難関大学志望者向け、受験スタートダッシュ勉強会!【12/22】

こんにちは!

イクスタ編集部のどいまんです。

イベント主催者の情報


入試まであと1年と少しまで迫っている現在の高校2年生向けに、無料の難関大学対策勉強会を実施します。

実際の大学受験まであと1年となり、本格的に勉強を始めたいものの、進学校や予備校に通っておらず難関大学に合格するための具体的なノウハウなどを手に入れる機会がない受験生もいるかと思います。

そこでイクスタではそれらの受験生を対象とした無料勉強会を行います!予備校で働いている現役の難関大学生が直接、具体的なノウハウをご提供するので、リアルな情報を手に入れることができますよ!


今の高校2年生は新しく導入される大学入学共通テストを受験することになります。

初めてのことばかりでどのような対策をすべきかなど情報が少ない中、今からできることをご紹介します。普段イクスタの記事を読んでくれている受験生向けの、無料のオフラインイベントです!

(今回のイベントは何かの商品やサービスの購入を進めたりすることは全くありません。イクスタの運営メンバーが直接実施するイベントです。ご安心ください。)

> 参加申し込みフォーム

対象

志望校:早慶・旧帝大、文系理系問わず

現在の成績:現在どのような成績の受験生でも参加することが可能です。

高校:どこの高校に通っていても参加することが可能です。

予備校:現在予備校に通っている、通っていないに関わらず参加することが可能です。

受験勉強の状況:志望校はある程度決まっていて、モチベーションもある。だが、実際のどのようなスケジュールや勉強法で進めていけばいいかわからない。受験の全体像もいまいち把握できているかどうかわからないしこの先成績が伸びるかどうかも不安。


上記のような高校2年生がもっとも役に立つ目的のイベント内容にしました!また、高校2年生に限らず、もう受験勉強を始めている高1生も参考になる内容となっているので、すでに受験勉強を始めている高校1年生もご参加ください。


イベントの内容

今回の勉強会は大きく分けて3つの内容に分かれています。それぞれ、来年の入試でもっとも結果が出るような内容を考えて作成しています。

① 集中講義

「志望校はなんとなく決まっているが、具体的なスケジュールや勉強法がわからない」という大事な問題を解決するために、具体的なノウハウを講義します。


② 個別相談会

現役の大学生に勉強に関して相談できます。どんな簡単なことでも大丈夫。勉強の悩みややるべきことなど、知りたいことがあればなんでも聞けます!もしかしたら志望校の現役大学生に相談することもできるかも?

事前に聞きたいことをお伺いするので、最適な大学生に相談を受けることができます。


③ 科目別グループ相談会

各科目についての勉強法や悩みなどの情報交換を行います。進学校や予備校に通っていない場合には知り合いや友人に勉強の相談をすることも難しいもの。同じ境遇の受験生と情報交換することで得るものは必ずあります。

勉強を進める上での友人を作るものいいかもしれません!


④早稲田大学キャンパスツアー(自由参加)

上記③までの内容終了後、もし希望者がいて天候に問題がない場合には、今回のイベント会場近くの早稲田大学本部キャンパスを現役早大生が案内する簡単なキャンパスツアーを行います!

実際のキャンパスを歩くことで、大学生になった時の自分を想像できるようになるかもしれませんよ!

キャンパスに入ってみることで勉強のモチベーションが高まる受験生はとても多いので、早稲田大学を目指している受験生でなくとも参加をおすすめします!


実施要項

日時:2019年12月22日(日) 15:00~18:00

場所:早稲田奉仕園

費用:無料

定員:24名


イベント登壇者

今回の登壇者は前回のイベントと同様、イクスタの運営者と早稲田大学など難関大学の現役大学生です。

以前のイベント

イクスタではこれまでに受験生向けのイベントを行なっています。

現役の大学生が受験生の時に知りたかった内容をお伝えします。楽しみにしていてくださいね!

> イベント実施報告!「早稲田志望者限定 個別相談会@早稲田奉仕園 5月13日」


お申し込みはこちらから


> 参加申し込みフォーム

もしご不明な点などありましたら、お電話でもお問い合わせを受け付けています。

070-4315-2204(イクスタ代表の連絡先)


それでは、高校2年生(や1年生)のみなさんの参加をお待ちしています。



8人の 役に立った


入試対策・勉強方法・テクニック

どうなる?共通テスト。予定通り実施か実施見送りか。
どうなる?共通テスト。予定通り実施か実施見送りか。
こんにちは!イクスタ編集部です。 つい先日、4月7日から続いてきた緊急事態宣言が...
こんにちは!イクスタ編集部です。 つい先日、4月7日から続いてきた緊急事態宣言が全国で解除されました。これに伴って、学校や塾、予備校なども徐々に登校が可能になっていくことでしょう。 受験生...
イクスタ編集部     0 役に立った 
     記事更新日 2020.5.27
今年の受験生にとって超朗報!駿台実施の共通テスト模試がオンライン受験で無料!
今年の受験生にとって超朗報!駿台実施の共通テスト模試がオンライン受験で無料!
こんにちは、イクスタです。 コロナウィルスの流行により長らく自宅で勉強せざるを得...
こんにちは、イクスタです。 コロナウィルスの流行により長らく自宅で勉強せざるを得ない受験生は、やっと自宅での勉強ペースを掴めてきた人と、早く学校や予備校に戻って勉強習慣を復活させたい人に分か...
イクスタ編集部     1 役に立った 
     記事更新日 2020.5.18
緊急事態宣言の中受験生がもっとも気をつけなければいけないこと
緊急事態宣言の中受験生がもっとも気をつけなければいけないこと
2020年の2月頃から世界中で大流行しているコロナウィルス。 日本でもその影響は...
2020年の2月頃から世界中で大流行しているコロナウィルス。 日本でもその影響は甚大で、緊急事態宣言により多くの経済活動がストップしています。 また幼稚園から大学、予備校やスポーツスクール...
イクスタ編集部     6 役に立った 
     記事更新日 2020.4.22
東大生が教えるセンター物理と物理基礎で高得点を取るために注意すべき違い
東大生が教えるセンター物理と物理基礎で高得点を取るために注意すべき違い
受験生のみなさんこんにちは。東京大学に現役合格したフッシーです。 センター物理の勉...
受験生のみなさんこんにちは。東京大学に現役合格したフッシーです。 センター物理の勉強は進めていますか?皆さんもご存知の通り、2014年度のセンター試験入試では旧課程から新課程入試に範囲が変わり...
フッシー     90 役に立った 
     記事更新日 2020.1.23
物理の成績を着実に伸ばすおすすめ参考書と3つの勉強法を現役東大生が解説!
物理の成績を着実に伸ばすおすすめ参考書と3つの勉強法を現役東大生が解説!
こんにちは、フッシーです。 私は現役で東大に合格することができました。現在は...
こんにちは、フッシーです。 私は現役で東大に合格することができました。現在は大手予備校のスタッフをしています。 現役で東大に合格できたと聞くと、「どうせ高1の時からガッツリ勉強して...
フッシー     65 役に立った 
     記事更新日 2020.1.23